ホームベーカリーでパンを焼こう

話題のホームベーカリーGOPAN

話題のホームベーカリーGOPAN

一般的に、パンは小麦粉から作られていますが、なんとお米からパンが作れるようになった画期的なホームベーカリ「GOPAN」が登場!

さぁ、ホームベーカリーGOPANを紹介していきましょう。

可愛くて、親しみやすいネーミング「GOPAN」は、ごはんとパンを組み合わせた造語です。

次にGOPANのコンセプトをご紹介しましょう。

日本に昔からあるお米。

水と太陽の恵みが豊かな日本で育てられ、作られ、そして、食べられてきたお米。

このお米を使ってパンを作ることができないだろうか?
それが開発のきっかけでした。

米パンが広く食べられるようになれば、必然的にお米の消費も増えます。

その結果として、豊かな水田を守ることができるのではないか?と考えました。

また、米パンが日常的に食べられるようになるために、家庭にあるお米でパンを作ろう!

という今までにない目標にチャレンジすることになったのです。

そこで、お米からパンを作るホームベーカリーの研究・開発が始まり、5年の歳月を経てGOPANが完成したのです。

ご飯のような味、そして、和洋どちらにも合う味を目指しました。

お米から作られるパンでしたら、小麦アレルギーの人でも安心して食べられますね。

GOPANで作った米パンは、食感がしっとりモチモチ、美味しくいただけます。

サンヨーの技術とノウハウに、プラスされた思いやりというエッセンスが味わいとなって込められているそうです。

商品名はライスブレッドクッカー「GOPAN(ゴパン)」。

今までは、ホームベーカリーは小麦粉を使ったもの、また、パン屋さんでも米を使ったパンはほとんどありませんでした。

新しい食感のお米パン、ぜひあなたも食べてみたいと思いませんか?